どんなに頑張って、勉強をさせても
途中で燃え尽きてしまっては、何の意味もありません。
1) 教育学の知見をふまえて、一人一人が
続けられるペースと学習方法。
2) 受験だけでなく、生活・社会においても
自ら用いることができる教育内容。
3) 楽しんで学びに来るようになる
そんな「考える楽しさ」を味わえる空間。
私たちSRPは、これらを提供しています。
本質を捉えた上での教育は、その結果が違います。
また、SRPでは講師として求める「教育学者・専門家」の定義として以下の3つを基本としています。
1.教育学(隣接領域)・教科隣接領域を修めていること。
(大学院修了以上もしくはそれに準ずるレベル)
2.上記の領域の論文を有し、発表可能な状態にあること。
3.学会・教育研究機関等に属し、研究を続けていること。
認定講師プランを除くプランの教員は、この条件(もしくは同程度)の条件を満たしたもので構成されています。このことにより、スタッフ間で「教育学」を介した、知識・知見を共有することが可能になり、より、一人一人に合わせたペースで、一人一人に合った内容で進めていくことが可能だと考えております。