SRP教育研究所

江東区森下・中央区月島の学習塾&研究機関「SRP教育研究所」の日常

連休明け

by srp - 5月 6th, 2010.
Filed under: その他.

生徒たちが「こんなことがあったよ」と笑顔で駆け込んでくる連休明けでした。本当に、明るく楽しそうに来てくれるということがうれしい限りです。
3月末から継続的にですが、2階の配置、テーブル等を再度変更しました。これにともない、自習、談話ともさらに使用人数が増えました。また、本棚の増強にあわせ、各教員のお勧め図書も増やし、図書の貸し出しをさらに勧めていきます。

今月の私(イタミ)の小中学生へのお勧めは、太田忠司さんの「新宿少年探偵団」です。事件は嫌いですが、森下少年探偵団などがあったらいいのになどと思ってしまいます。残念ながら、1冊しかありませんので、気になったら早めに声をかけてください。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.