SRP教育研究所

江東区森下・中央区月島の学習塾&研究機関「SRP教育研究所」の日常

今年も気が付けば・・・

by srp - 10月 28th, 2010.
Filed under: その他.

残り二ヶ月と少しになりましたね。
いよいよ、本格的な秋がやって来たようで、朝夕は勿論のこと、昼間にも冷たい風が吹くようになってきましたが、皆さん、風邪をひいたりしていませんか?

風邪をひくということは、心がたるんでいる・・・ということでは決してなく、体に疲れが溜まっている証拠だと思います。そのような時は、焦る気持ちを抑え、思い切って休んでしまいましょう。しっかりと栄養を取り、睡眠時間を取ることによって、心と体の疲労を取り除くことが重要です。

疲れてボーっとした頭と体で五時間勉強するよりも、すっきりとした状態で集中した二時間のほうが、より充実した勉強ができますよ。
お家には様々な誘惑があって、勉強しづらいという生徒さんは是非、SRPに自習にいらしてくださいね!

(文責:鈴木(万))

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.